白猫闘病日記

チンチラシルバー17歳、心筋症が見つかってから今日まで。

しろねこ17歳、心筋症闘病生活9日目。

2023年11月9日、闘病生活9日目。
今日も天気が良いのでベランダで日向ぼっこ中。

昨日はあまり活動的ではなかった。
胸水を抜いた後の数日はだいぶ楽なのか動こうと試みたりしているが、日が経つにつれて寝たきり状態になる。

ただ、相変わらずごはんはよく食べるし、水も飲む。呼吸も穏やか。
だんだん食事介助に慣れてきた!慣れてくると色々不便だな~と思うことが生まれてくる。
ペットの介護用品は確かに売っているが、私が求めているものが売っていないのである。

またの機会に書こうと思うが、みーさんは2年前に死にかけたことがある。その時はシリンジでちゅ~るなどを食べさせていた。ただ今回は、寝たきりだけど自分で食べたいという意思がはっきり見られるのである。
どうすれば食べやすいのか、位置を変えてみたり、抱えてみたり。器を変えたり、高さを変えたり。試行錯誤の日々。

もう少しみーさんに合った介護グッズがあればな。。と思う日々。
ペットの高齢化は進むはずだから、こういうものを自分の手で充実させられないかな?と思ったりした。


そういえば、昨日の朝テレビを付けたら、NHKみんなのうたをやっていた。
そこで流れていた曲がまるで自分とみーさんのことを歌っているみたいで、涙がでてしまった。。

だいすきなきみへ

Hey! Say! JUMP Youtube公式チャンネル

あとわずかかもしれないし、思っていたより長くなるかもしれない残された時間。
なるべく笑って楽しい時間にしたい。