白猫闘病日記

チンチラシルバー17歳、心筋症が見つかってから今日まで。

しろねこ17歳10ヶ月を看取って。遺毛ケースを買った話。

毛とヒゲの保管ケースを買いました

みーさんが旅立った際に、ほんの少し毛を拝借していました。それと、なんとなく時々拾い集めていたヒゲがあったので、それをしまうケースを探していました。

ネットで調べると色んな形、サイズ、素材があったので、だいぶ悩みました。
個人的に通気性が良い桐箱がいいなと思っていて、あとは本人のイメージになるべく合うものがいいなと探していました。

やっとイメージに近いものが見つかりました!
東洋美術印刷株式会社さんが作っている「Qtte」というシリーズの物です。
早速注文することに。

サイズは小と大から選べます。名前、日付、シルエット、枠の文様を選びます。
うちの子はペルシャ猫なのですが、ノルウェージャンフォレストキャットの方が似ていたので、そちで注文することにしました。

小サイズ

ヒゲを入れるにはちょっと小ぶりなのですが、おしゃれでかわいい!
シルエットも似すぎてます。枠の文様は和柄なのですが、ペルシャっぽいエキゾチック感(?)のあるものを選びました。

だいぶ満足です。今まで毛はラップに包んでいたのですが、早速収納したいと思います。