白猫闘病日記

チンチラシルバー17歳、心筋症が見つかってから今日まで。

しろねこ17歳、心筋症闘病生活14日目。

2023年11月14日、心筋症闘病生活14日目。
今日はなんだか大人しい、覇気がない。ちょっと心配。。

一見、元気はなさそうに見えるものの、なんと!なんと!
6日ぶりにうんちが出ました!!やったー!!
朝起きると、お尻の下に引いていたマットの上にうんち。
そして午後、トイレに何度か行ったものの何も出ず、マットの上でおしっこしたついでにうんち。

昨日はおなかを「の」の字にマッサージしたり、背中を上から下にさすったり、血行を良くする足のマッサージを念入りにしたり色々やってみました。その成果だったら。。うれしい。

最近は水分をしっかり摂ってるせいか、うんちの状態も良好。
どうやら当初あまり水分を摂れなかったせいか、固いうんちが栓をしていたらしい。

↓うんちの写真を載せるので、ご注意

今日も天気が良かったのでお昼前後は外で日向ぼっこ。空気が冷たいので外の電源を使ってヒーターマットを足元に置いてあげました。

病名が発覚してしばらくは、思い出し泣きとか情緒不安定とか(介護も大変だしね)私もありましたが。ここ数日は、毎日が必至!仕事と家事と介護!
世の中の介護や子育てと仕事を両立している人は本当に大変だよな。。とつくづく思います。